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2005年3月22日春はDQNがいっぱいだ(挨拶)。
・麻雀
一回目−17、二回目+6で微妙に負け。場代払ってきただけって感じ。
・マジック
ドラフト強くなりたいって人>とりあえず数をこなすべき。面子のレベルが低いと練習してもあんまり経験値は得られないけど、それでもやらないよりはやった方が良い。
あと上手い人のピックを観たり、仲間同士で意見を交し合うのも助けにはなると思う。
限定戦において重要なのは除去と除去されにくいカード、アドヴァンテージを稼げるカード、あとはどれだけその環境を知っているかという情報力。
この環境に関して言えば、なぜドラゴンレジェンドや本殿シリーズ、装備品が強いのかって理由を考えれば自ずと強いカードっていうのがどういうものなのか理解出来る筈。
個人的にはアーキタイプを作らなくても遊べるようなセット(ミラージュとか7版とかが最適かも)でドラフトするのが一番練習になるとは思うね。
色主張等については点数覚えるだけじゃどうしようもないところもあるから、流れを読めるようになるように練習すべし。以上。
以下個人レス
ミツマさん>まぁ自分で使わないんで、どうせなら欲しがってる人にあげた方が良いかなー?って。ついでに光ってるペンタバスとか要ります?w
Cyanさん>正直スマンカッタ。今では反省している。
英くん>俺個人としては「ミギー」なのですがw
電さん>乙でした。
・麻雀
一回目−17、二回目+6で微妙に負け。場代払ってきただけって感じ。
・マジック
ドラフト強くなりたいって人>とりあえず数をこなすべき。面子のレベルが低いと練習してもあんまり経験値は得られないけど、それでもやらないよりはやった方が良い。
あと上手い人のピックを観たり、仲間同士で意見を交し合うのも助けにはなると思う。
限定戦において重要なのは除去と除去されにくいカード、アドヴァンテージを稼げるカード、あとはどれだけその環境を知っているかという情報力。
この環境に関して言えば、なぜドラゴンレジェンドや本殿シリーズ、装備品が強いのかって理由を考えれば自ずと強いカードっていうのがどういうものなのか理解出来る筈。
個人的にはアーキタイプを作らなくても遊べるようなセット(ミラージュとか7版とかが最適かも)でドラフトするのが一番練習になるとは思うね。
色主張等については点数覚えるだけじゃどうしようもないところもあるから、流れを読めるようになるように練習すべし。以上。
以下個人レス
ミツマさん>まぁ自分で使わないんで、どうせなら欲しがってる人にあげた方が良いかなー?って。ついでに光ってるペンタバスとか要ります?w
Cyanさん>正直スマンカッタ。今では反省している。
英くん>俺個人としては「ミギー」なのですがw
電さん>乙でした。
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