今日は
2004年6月10日久しぶりにデッキレシピ公開。
新環境ウルザトロン
酸化4
森の占術4
刈りとりと種まき3
歯と爪3
共生のワーム1
レオニンの高僧1
正義の命令4
白の夜明けの運び手1
彩色の宝球4
団結のタリスマン4
忘却石3
精神隷属器3
映し身人形1
白金の天使1
ダークスティールの巨像1
土地
ウルザの塔4
ウルザの魔力炉4
ウルザの鉱山4
真鍮の都2
吹きさらしの荒野2
平穏な茂み2
森3
平地1
サイドボードは未定。採用候補としては聖なる場、追加用の忘却石or減衰のマトリックス、防御の光網等。
ようやくFifth Dawn対応のウルザトロンを公開出来ました。
前から使っていたウルザトロンとの変更点として
・土地の枚数が22枚まで増えた
・共生のワームのメイン採用
・白ブリンガーの採用によってメインの精神隷属器の枚数が増えた
・酸化のメイン採用
・無限マナエンジンの排除
・↑の理由から赤色の排除(火の玉、ボッシュ)
が挙げられます。
土地の枚数を増やしたのは安定性を少し高めるため。
共生のワームのメイン採用はこれからコントロール系がまた流行りそうな気がしてきたので。あとメインでデスクラウドに耐性を。
白ブリンガーはたな〜さんやF井さんが入らない、要らないって書いてあったけど、彩色の宝球を使いまわしてデッキを掘り進めたり、白金の天使が甦ったりする可能性があるから採用。鬼畜コンボもあるしなw
メイン酸化の採用理由としては最近物騒なアーティファクトが増えてるので。
無限マナエンジン抜いた理由も最近良く茶色破壊が飛んでくるので。レオニンの高僧の数を増やせば問題ないかもしれないけどね。
土地に関してなぜエルフェイムの宮殿ではなく真鍮の都を採用しているかというと、このデッキは1ターン目にやるべき行動がそれなりに多いので1ターン目の行動を起こせないタップインランドは要らないと判断してみました。
平穏の茂みはサイクリングするためにあるのでタップインランドとして数えていないとか言ってみるテストw
しばらくはこの構成で回してみようかと。
新環境ウルザトロン
酸化4
森の占術4
刈りとりと種まき3
歯と爪3
共生のワーム1
レオニンの高僧1
正義の命令4
白の夜明けの運び手1
彩色の宝球4
団結のタリスマン4
忘却石3
精神隷属器3
映し身人形1
白金の天使1
ダークスティールの巨像1
土地
ウルザの塔4
ウルザの魔力炉4
ウルザの鉱山4
真鍮の都2
吹きさらしの荒野2
平穏な茂み2
森3
平地1
サイドボードは未定。採用候補としては聖なる場、追加用の忘却石or減衰のマトリックス、防御の光網等。
ようやくFifth Dawn対応のウルザトロンを公開出来ました。
前から使っていたウルザトロンとの変更点として
・土地の枚数が22枚まで増えた
・共生のワームのメイン採用
・白ブリンガーの採用によってメインの精神隷属器の枚数が増えた
・酸化のメイン採用
・無限マナエンジンの排除
・↑の理由から赤色の排除(火の玉、ボッシュ)
が挙げられます。
土地の枚数を増やしたのは安定性を少し高めるため。
共生のワームのメイン採用はこれからコントロール系がまた流行りそうな気がしてきたので。あとメインでデスクラウドに耐性を。
白ブリンガーはたな〜さんやF井さんが入らない、要らないって書いてあったけど、彩色の宝球を使いまわしてデッキを掘り進めたり、白金の天使が甦ったりする可能性があるから採用。
メイン酸化の採用理由としては最近物騒なアーティファクトが増えてるので。
無限マナエンジン抜いた理由も最近良く茶色破壊が飛んでくるので。レオニンの高僧の数を増やせば問題ないかもしれないけどね。
土地に関してなぜエルフェイムの宮殿ではなく真鍮の都を採用しているかというと、このデッキは1ターン目にやるべき行動がそれなりに多いので1ターン目の行動を起こせないタップインランドは要らないと判断してみました。
しばらくはこの構成で回してみようかと。
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