Fifth Dawn

2004年5月21日
私的に気になっているカードを。一口メモ付きで。



不死の標/ Beacon of Immortality
{5}{W}
インスタント
(レア)
プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーのライフを倍にする。不死の標をそのオーナーのライブラリーに加えて切り直す。

偽りの治療(ON)を使って即死コンボ。トロン等に普通にライフゲインとして入りそう。

白の夜明けの運び手/ Bringer of the White Dawn
{7}{W}{W}
クリーチャー−運び手
(レア)
あなたは白の夜明けの運び手のマナ・コストを支払うのではなく、{W}{U}{B}{R}{G}を支払ってもよい。
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とする。あなたはそれを場に戻してもよい。

精神隷属器を無限に使いまわせる。魔性の教示者等を使えば結構決まりそうなので、上記のコンボと合わせて白黒コントロールとか流行るかも。

明日の標/ Beacon of Tomorrows
{6}{U}{U}
ソーサリー
(レア)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、このターンの後に、追加の1ターンを得る。明日の標をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。

まあTime Walk系のカードはいつでも楽しい。霊気の薬瓶の蓄積カウンターを5個まで貯めて置いて、明日の標をスタックして薬瓶から地ならし屋…ごめん、嘘

黒の夜明けの運び手/ Bringer of the Black Dawn
{7}{B}{B}
クリーチャー−運び手
(レア)
あなたは黒の夜明けの運び手のマナ・コストを支払うのではなく、{W}{U}{B}{R}{G}を支払ってもよい。
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうした場合、あなたのライブラリーの中からカードを1枚探し、その後あなたのライブラリーを切り直してそのカードを一番上に置く。
5/5

まあ普通にバンチューは強いのではないかと。あんまり期待してないけどw

暗黒への突入/ Plunge into Darkness
{1}{B}
インスタント
(レア)
以下の2つから1つを選ぶ。「望む数のクリーチャーを生け贄に捧げる。その後、あなたは生け贄に捧げたクリーチャー1体につき3点のライフを得る。」「X点のライフを支払う。あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードを見て、そのうち1枚を手札に加え、残りをゲームから取り除く。」
双呪 {B} (双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ。)

私的には今回一番期待しているカード。GBDeath Cloudsにどーぞ。

全ての太陽の夜明け/ All Suns’ Dawn
{4}{G}
ソーサリー
(レア)
各色1色につき、あなたの墓地にあるその色のカードを最大1枚まで対象とし、それらをあなたの手札に戻す。その後全ての太陽の夜明けをゲームから取り除く。

何か出来そう、以上。

永遠の証人/ Eternal Witness
{1}{G}{G}
クリーチャー−人間・シャーマン
(アンコモン)
永遠の証人が場に出たとき、あなたの墓地にあるカード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
2/1

まあ普通に強い、つうか何でも回収出来るクリーチャーはどうかと…。

社交の達人/ Joiner Adept
{1}{G}
クリーチャー−エルフ・ドルイド
(レア)
あなたがコントロールする土地は「{T}:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。」の能力を持つ。
2/1

まあ5CGなりGBDeath Cloudsなりお好きなように。

Rude Awakening
{4}{G}
ソーサリー
(レア)
以下の2つから1つを選ぶ。「あなたがコントロールする土地をすべてアンタップする。」「ターン終了時まで、あなたがコントロールする土地は 2/2 のクリーチャーになる。それらは土地としても扱う。」
双呪 {2}{G}(双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ。)

Elf&Nailあたりなら普通に撃ってゲームが終わると思う。やけに土地並ぶデッキだし。まあ微妙にマナが足りない時に追加のマナを出すためにも使えると思うしね。

倍化の立方体/ Doubling Cube
{2}
アーティファクト
(レア)
{3}, {T}:あなたのマナ・プールにある各タイプのマナの量を2倍にする。

何かが出来そう第二弾。入るとしたらコントロールデッキかな。

仕組まれた爆薬/ Engineered Explosives
{X}
アーティファクト
(レア)
烈日(これのコストのために支払われたマナの色1色につき1個の蓄積カウンターが置かれた状態で場に出る。)
{2}、仕組まれた爆薬を生け贄に捧げる:仕組まれた爆薬の上に置かれた蓄積カウンターの数と同じ点数で見たマナ・コストを持つすべての土地でないパーマネントを破壊する。

まあ強いのでしょう。火薬樽的な使い方でしょうか。

Lantern of Insight
{1}
アーティファクト
(アンコモン)
各プレイヤーのライブラリーの一番上のカードは常に公開される。
{T}、 Lantern of Insight を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とし。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。

相手のトップデッキ防止兼自分のトップデッキを手助け兼自分の事故防止と思えば面白いのではないでしょうか?

マイコシンスのゴーレム/ Mycosynth Golem
{11}
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
(希少度不明)
親和(アーティファクト) (この呪文をプレイするためのコストは、あなたがコントロールするアーティファクト1つにつき{1}少なくなる。)
あなたがプレイするアーティファクト・クリーチャー呪文は「親和(アーティファクト)」を持つ。(それらをプレイするためのコストは、あなたがコントロールするアーティファクト1つにつき{1}少なくなる。)
4/5

何か出来そう第三弾。起源室神話に入れておけばダークスティールの巨像とかが0マナで出てくるかもねw。

Wayfarer’s Bauble
{1}
アーティファクト
(コモン)
{2}、{T}、 Wayfarer’s Bauble を生け贄に捧げる: あなたのライブラリーから基本地形カードを1枚探し、それをタップ状態で場に置く。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

無色の不屈の自然。各種コントロールのマナ増加兼ウルザトロンの色マナ事故防止と考えてはいかが?



とりあえずこんな感じでしょうかねぇ。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索